紅茶とお菓子のおいしい時間

 先日、いつも通わせていただいたいる
ティーインストラクターの先輩
齊藤さんのお料理教室でイベントがありました!

二子玉川のとあるお店でパティシエをされている
奈央ちゃんのお菓子のレクチャーを受けたり、
同期のティーインストラクター黒ちゃんが
働いているLADDERSの紅茶を試飲したり。

こちらのケーキはWEEKEND CITRON
うちの息子くんがとっても気に入っていました!
私もレモンケーキ好きなので似たのかも(笑)


 Instagramでスイートチョコの
マンディアンを載せたので
こちらはお気に入りのホワイトチョコを♪
スイートチョコはテンパリングも
見ることができました!
温度調整が難しそうですが
今度やってみます!


こちらは齊藤さんお手製の”まかない”。
さつまいも入りの豚汁がとってもおいしかったのです!
週末に早速作ってみます!
プチトマトの間に味付けされた練りごまが
はさんであるのですがこれがとっても
おいしいのです!!
どれもこれもおいしいので全部家で
再現したいと思います!

LADDERSのティーバッグは紙製の
蓋になる部分が付いていますよ!
とてもスタイリッシュなデザインで
クリエイティブディレクターは高橋理子さん
ティーブレンダーは沖縄ティーファクトリーの
内田智子さんがされています。

ちなみにマグカップは齊藤さんのものですが
私も大好きなサヴィニャック⭐︎
雑貨好きにはたまらないフランスの画家ですね♪

私も季節のイベントや撮影で
お菓子を作ることもありますが
最近は中々できなかったので
また作りたいと思います!

Share:

0 Comments